自律神経が傷んでいる人のマラソン挑戦

4年前、2回めのフルマラソンで、4時間35分でした

大体ですが、1キロ6分30秒位で走っています

その後、座り仕事への転職、2度の自律神経失調、鬱を経過し、

現在、5キロのジョギングで42分かかっています

1キロ8分以上。実際のところ、5キロ走り通せることがありません

 

自律神経失調や鬱の症状のひとつに運動能力の低下があるそうです

私が自律神経失調に気がついたのも、この定期的なジョギングの結果でした

去年の誕生日に突然走れなくなって1年。症状は殆ど改善していないようです

医師の話では、これに関してはちょっとずつでも続けるしかないとのこと

数年前に42キロを走り切った足が、今や5キロも走れない。この不甲斐なさ、もどかしさがあんたにわかるか、と思ったのですが、わかるわけないので熱くなっても仕方ありません。取り敢えずできるだけ走るようにしたいと思っています

 

ということで、今年11月のつくばマラソンと、来年2月の京都マラソンにエントリーすることにしました。京都は抽選なので走れるかわかりませんが、目標を設定して、トレーニングを進めていきたいと思います

 

今日のRUN

  • 4.8km
    距離
  • 35:55
    移動タイム
  • 7:20/km
    ペース

今日のジョギング。

ボンベイのカシミールカレーを食べた後だったので吐きそうな状況でしたが、

上に書いたほどのひどいタイムではありませんでした

取り敢えずこれを基準で